桃色吐息。・*

RO(ラグナロクオンライン)での暮らしぶりなど、書きたいと思います・x・ よろしくお願いします^^*

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GvGv楽しいなぁ~♪ 

こんばんわ。ぷてぃです・_・*

さっき、天気予報を見ていたら、今日は3月下旬並の暖かさだったらしいですね。十分寒いですが・・・
これも地球温暖化のせいなのか、などと考えたりしてしまいます。


さてさて、地球のことは置いといて、ROのお話をw


昨日は、毎週恒例のGvがありました。

今日もわたしは最初からリンカーで出ることに^^


今日はVだけではなく、LやBを中心にCもといろんな砦を攻めに行き、いつもと違った雰囲気でのGvだったかなと思います。
メンバーも増えてきているし、いろいろ順調かな・x・b


なかでも、印象に残っている場面を書いていこうと思います。

今回の攻めの中で一番印象に残っているのは、やっぱりV3でのToTを攻めたときですかね。
ER前にいくとすでに大手Gが5,6こ@@
さすがToT。
ER前の通路はほぼ人で埋まっていたのですが、「前行くぞ」とのことで、合間をぬって前へ前へ。。。
もう、なにがなんだか分かりませんが、どこかが突入したのかな?
とりあえず突入指示が出たので、ER内へ。

ロキはあったのかなかったのかよく分かりませんが、とりあえず入ってすぐノピティギ!
いっきにエンペ横へ。
やっぱり、まだまだノピティギに対しての認知がないのか、ToTの皆様ほぼ気づいてませんzz
とりあえずWIZ陣にMB食らわそうと、そこからWIZ陣へノピティギ!
よしMBだっと思った瞬間。阿修羅どーん
これほど悔しかったことはありません。
カウプしてれば阿修羅避けられたのに!
結構かけ忘れちゃうんですよね、カウプ。
カイトはエフェクトあるからいいけど、カウプは右側に表示のみで砦前支援時以外ほぼかかってない・・
次回はカウプが常にかかってる状態くらいを目指してがんばりたいと思います。
で、阿修羅(その他の攻撃も)無駄打ちさせるんだ♪うへへ・・・(*´ψψ`)ククク

V3は結局崩れたものの、かなりの混戦でどこか別のGが割って終了。


それから、Bなども攻めましたが、防衛開始にロキ鳥が間に合わなかったのもあり崩されて、Vへ転戦。

最終的にはV4に行ったのかな?
ロトかどこかだったと思います。
とりあえず、ER内の敵を排除してそのまま遅延防衛。特に攻められることもなく、5分前くらいに遅延解除。
LeMUも合流して、あとは派兵にいってるマスターのEMC待ちといったところ。

おっと、終了1分前くらいにEMCキター!
B5だB5だ♪
B5ER前にてEMC。
中に入るとMIDが防衛してたのかな。
とりあえず、崩れていたのでエンペまで行きました。

これは割れるんじゃないの?
と、思った瞬間DBのアサクロに割られて強制退城;;
惜しかった。

あとから、聞いた話によると、うちのエンペブレーカーの1人はアンフロ壊されてエンペ横で氷漬けになってたらしい・・
やっぱりコートほしいですね!


そうそうマスター。
まだコートのLv4だったので自信なくて言えなかったんですが、派兵の際コート欲しかったら言ってください。来週にはアーマーLv5取れてると思うし、ウェポンもがんばって撮りますゆえzz

募)コート薬&アルコールの材料 出)コートとお金以外のなにか(ぁ


Gv中ss取れなかったので集合ssのみ載せておきます。

screenverdandi1010.jpg


V4GETおめでと~
来週は経験値2倍もくるので、B取りたいですね^^
がんばります!



お・ま・け

screenverdandi1013.jpg


①我が家の守り神
②奥さんに言った言葉に照れて、赤エモになってしまったチェリーボーイ


①さん②さん、これを見ても怒らないでねzz


それでは、今日はこの辺で。
ノシノシ

よかったら↓クリックお願いします。

[ 2007/01/22 19:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

昨日していたこと。。 

こんにちわー。ぷてぃです。

今日はなかなかいい天気ですなぁ(*´ー`)
こんな日は外で遊びたい気分(なにして遊ぶ気だw)ですが、やっぱり今日もROzz


昨日今日とバイトが2連休なのですが、やっぱり休みとなるとダラダラしちゃいますよね?
夜中寝られなくて、撮りためてあったドラマを見ていた+そのままこたつで就寝したせいで、眠気が取れず、昨日はほぼ1日中寝てた気がシマス。。

やっていたことといえば、ご飯とお風呂、それからROでは新人さんの育成について行きました^^


最近うちのGには新人さんがなんと7人も入りましたっ^^v
そのうち1人は昔いた人で、もどってきたらしいですが、2人はRO初心者さん。
なんか、初心者さんを見ると心が安らぎますよね。
というか、初心者さんがこの鯖にいたというだけでうれしかったりw


昨日はその初心者さんの1人、女剣士さんを育成に行きました。
ほんとに始めたばかりらしく、倉庫の使い方など基本的なところからGメンバーみんなで教えていきました。

まずは、ロッカーを狩りにバッタMAPへ。
MAPに着くと、すでに先に来ていたメンバーがバッタを集めていてくれました。

screenverdandi984.jpg



↓↓↓↓↓

screenverdandi985.jpg




集めすぎです!リ○ァ様!(((・д・;)))


Lvも、さくさく上がって次はホルンへ

。。。。。。。。

はぃっssありません^^

orz

。。。。。。。。。。



そのあとは、壁の聖地龍之城へ。

HITが多少足りなくてもMCでカバーw
MCは偉大ですね^^

ジプシー様は見た目もかわぃぃし、憧れですw

screenverdandi989.jpg


って、ジプシー様、足しか写ってないしっorz


よし、明日はssをとりあえず撮る!を目標にがんばって生きたい行きたいと思います。


それでは、今日はこの辺で。。。


ぇ、適当?短い?


・・・・・・・・・・・
キノセイキノセイ(ぁ



そ、それでは、またお会いしましょう^^ノシノシ


よろしければ、↓クリックお願いします^^


[ 2007/01/18 14:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

Gvなどありました~ 

毎日更新とかはいかないけど、ちょくちょく気が向いたら更新していきます@@

ぷてぃです。こんばんわ^^



まず最初にご報告。
メインプリが久々にLvUPしました。
おめでと~♪

screenverdandi975.jpg



今日もジュピロスは大盛況@@

ソロアサさんのトレインしたヴェナート軍団に殺されそうになりながらも、ハエとテレポを駆使して生き残ろうとがんばりましたっ
ボタンミスして回復押せずに死亡、ハエだと思っていたのにテレポがSCにはいっていて死亡など事故もありましたがね。。。*´∀`)テヘッ


さてさて、記事に移りますw

おとといは毎週恒例Gvがありました^^
今回はマスターも復帰して、前回前々回に比べると出席率もよかった気がします。
わたしは、今回は最初からリンカーで参加しました。
最近、プリ少なくてプリで出ることもありましたが、
Gvはやっぱりリンカーがいい!


もう、Gvでの出来事は放置で、リンカーの魅力について語らせていただきたいと思いますっ・x・ゝ


まずは、やっぱりソウルリンカーというだけあって魂支援ですかね。
え、それの何が楽しいの??と思う方たくさんいるでしょう。
でも、これが一番自分が役に立ってると思える瞬間なのですよ!


まず、基本的なWIZへの魂。これがないとカイトがかかった敵に魔法を打ったとき、ダメージが跳ね返ってきてWIZさん死んでしまうんですよっ。WIZの大魔法は防衛の基本ですしね^^


次に、アサシン(うちにはAXしかいませんがzz)への魂です。
うちは阿修羅もADSクリエもいますが、人数が少ないためAXのEDPSBもV前衛職を落とすために必要になってきます。
魂なしでも痛いのに、これが2倍!さらにLAあったら4倍のダメになるんですから、かなり痛いハズ。これでLKが落ちるのも何度も見ています@@


あとは、バードとダンサーへの魂ですかね^^
これは、あまり効果を実感したことはないのですが(ぇ
演奏中でも早く歩けたり、あとはジプシしかいなくてもブラギができたりと、役立っているハズzz
今度はブラギののったジョークや、Abrして活躍してるとこも見れるといいなぁ・・・。

魂支援の魅力はもっともっとありますが、長くなりそうなのでこの辺で終わらせておきますねzz


これを読んで『リンカーおもしろそっ♪』と思った方は、是非Gvリンカーを作ってみてください^^
そして是非是非IM(うちのG)にっ@@


まぁ、勧誘はさておきzz
V3GETいたしました^^v
集合ssと防衛時(1枚しか撮ってないよzz)のss載せておきます。


防衛時。。。


screenverdandi956.jpg


V3での集合ss


screenverdandi958.jpg


○○ファーさん、カウントダウンがんばってますね^^

Gvお疲れ様でしたぁ~^∀^*


このあと、知り合いの発光式があったのですが、相方のブログ(いじられっ子ふぉーえばー)で記事になっているので省略(ぁ
リンクにあるので、見てやってくださいzz


次の記事次の記事


な、な、なんとっ!

長年(そこまで長くない)育ててきたホムが大人になりましたっ@@


screenverdandi052.jpg


でかぃのに、プチィ。。。
かわいいでしょ^^
ほんとはBefore、Afterでss撮ろうとしたのですがミスりましたorz


おっと、そろそろ相方がINするころかな?

また今日もジュピで転がってきますね~
ノシノシ


あ、よかったら↓クリックお願いします^^
[ 2007/01/16 01:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

1ヶ月ぶりに更新するカモネ。 

う~む。。。
最近、記事にする程のネタが見つからない・・・
ぷてぃです。こんにちわ^^

たぶん、ただ面倒くさいだけなのでしょうが、やる気がないのでssも少ないっ。
まぁ、今度からがんばるということで許してくださいm(__)m

というわけで、記事に移りたいと思います。

最近の出来事というと、コレっ

Gメンバーの発光式っす・∀・*

いつものように、人気の無い所にやってきて、発光した瞬間から虐殺おkというあの式ですよ^^
この人これで発光は2キャラ目らしく、うらやましい限りです。/e8
ssあまり撮ってなかったので、発光後の集合ss載せときます^^

screenverdandi949.jpg


このあと、発光を楽しむことなく即転生に向か○○ファーさん。
まぁ、もう今はWSなのですが、WSかっこいいっw
あ、これはWSがかっこいいという意味で、○○ファーさんがかっこいいということではないので勘違いしないでクダサイね^^
まぁ、イジメはこのくらいにしてと。。。

発光転生おめでとぅー^^


さて、次の記事・・・

最近になって、レモンなしでもジュピ行けるじゃんということが判明し、相方のAXとジュピに行くことになりました^^

ホントはレモンがぶ飲みで経験値稼ぎたいのですが、今お互いに金欠中。。。
あそこは鋼鉄とか紋章とかお金はなかなかうまいので、相方はレモン少量、わたしも回復はお魚のみで篭っていますw
だいたい休憩含めると、時給1Mちょぃくらいなのかなぁ。時給計算してないのではっきりとはワカリマセンが、経験値もまぁまぁおいしいかな。
ラグとか位置ずれで何度か転がるもののプラスなのでおkw
てか、ハエ持ってって飛べばいいだけの話なのですがねzz
なんか飛ぶくらいなら死んじゃえみたいな、ね^^
まだデスペナ100kちょぃだし、ねzz
まぁ、死なないようがんばりますっ

なにやら、最近ジュピは人気狩場なのかなぁ。
少し前までは他PTが1ついればいいほうで、かなり過疎ってたような気がするけど。。。
最近はソログリムのアサや大人数PT、プリアサやLKのペアPTなど、人が多い。
前は集めすぎたら飛ぶこともできたけど、そういうわけにもいかなくなってきたかな。。
まぁ、トラブルが起こらないようにがんばりますぜ、マスター。

というわけで、ジュピに篭って相方LvUP!

結構キレイに撮れたかなw



screenverdandi953.jpg


倒してる途中にss撮るとラグ死するけど今回はタイミングが良かったb
わたしのLvUPの時もこのタイミングでおねがいしますよ、旦那^^


それでは、今日もジュピに篭りたいと思います。
MVPに目移りしなければね(ぁ

金欠なんですっ

またお会いできるといいですね^^
ノシノシ


あ、暇だったのでブログランキングに登録してしまいましたzz
よかったらクリックしてください^^
[ 2007/01/12 12:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)


