桃色吐息。・*

RO(ラグナロクオンライン)での暮らしぶりなど、書きたいと思います・x・ よろしくお願いします^^*

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1.5倍だね。 

こんにちわ、ぷてぃです。

1.5倍期間中の目標を決めたわけですが、ぷてぃさんがんばっているんでしょうかね~・・

昨日は、17:30頃帰宅し40分頃にin。
とりあえず、ポリン島でゴスを探します。はい、今日はいませんでした;x;

そのあと、いい臨時はないかと臨時広場へ。
生体の臨時(構成から見てニヨ)でハイプリ・白羽・ニヨもちジプなど募集していましたが、すぐに出発できるか微妙だったので、Gメンが来るのを待つ事に。

はい。。。ちょっと最近お疲れ気味なので中途半端ですがここで終了・・・

このあとGメンと生体行って(構成:ハイプリ2・ハンタ・ハイWIZ・献身パラ・途中からプリ1追加)14mくらい稼いでおしまい・x・

またねーzz

[ 2008/01/31 14:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

またまた1.5倍~ 

こんにちわ、ぷてぃです。

さて、昨日からまたまた1.5倍始まったわけですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
わたしはというと、セージのLv上げの間にゴスを狩り、夜はハイプリでGメンとトールに行ってきました・x・
教範使って自給9Mはやめられませんな。
最近トールでも眠くならなくなったしね・x・

前回の1.5倍中、目標を立ててがんばったわけですが、また今回もモチベ上げるために、目標を立てたいと思います。
といっても、今回はやりたいことが多すぎる・・・。
とりあえず、今やりたいと思っている事を挙げてみます。

1.5倍期間中に限らず今やりたい事
・・・・・・・・・・・。

あ。。。今、仕事中考えていて目標決めちゃいました。
いつも、やりたいこといっぱいあって、あっちもこっちもやらなきゃ・・オロオロアセアセ汗とかってなっちゃって結局、達成感のないまま終わってしまいます。
なので、今回はメイン廃プリだけにしぼって頑張りたいと思います。
そして、目標は高く持とう!ということで、メイン廃プリを98/69にする。を目標に頑張りたいと思いますキラキラ
それでは達成目指して頑張りますので、応援よしくお願いします

PS:スリムを@4000個作る(材料5200個分くらい)と2.8kで販売できるようになりますので、ご協力お願いします。買)魔女砂900z、白ハブ700z



[ 2008/01/30 12:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Gvレポ。SSないけど・・・ 

こんにちわ、ぷてぃです。

コメント返し
>>か○○む○ん
  そうだよ・x・まぁ、EQじゃなくてよかったよね。

1/27Gvレポのようなもの。  
今回も、リンカーと教授でGvしました。
前半、偵察行っても防衛なかったり、防衛あっても攻めかぶり多かったりしたので、じゃあ自分達が防衛置こうということで、V3で防衛開始。
が、しかし!! 打ち合わせミスというかなんというか・・・ロキ雷がいませんでした^^;
もう、その自店でお察しですよね・・・
入り口LP敷かれてスクリームされて、ドドドドでおしまい・x・`
防衛おくときには、というかGv前にロキはいるのか、いない場合誰が出すのかきちんと決めおかなければなりませんね・・・まぁ、基本中の基本でしょうが・・・orz

そんなこんなで前半gdgdで、これではつまらないGvになってしまうっとのことで、
IMKY(空気読めねぇ)作戦を決行しました。
まぁ、つまるところ他G全排除で平地戦を楽しもうという作戦(?)です・x・`
V3やL4・L5あたりで、敵がいたら排除、砦を落としたら逆走見たいな感じでやりました。
V3あたりではEFやSMのマスターに抜けられEMCされたりいろいろしましたが、楽しかったのでALL OK!

後半からは少しづつ防衛張ってるところもでてきて、
B2SM防衛を発見。
B2に入って少し進むとEMCでERに前に呼ばれました。
先に真心が来ていて共闘と言う指示がでていたのですが・・・なぜか攻撃しかけてる人が数名・・・こらww
ちゃんと指示は聞きましょう。
まぁ、こっちのチャンプが真心に殺されたようだったのでそのせいかな・・?
まぁ、それはおいておいて。
一緒に攻めるて落としてもしょうがないとのことで、真心に先に行ってもらうことに。
詳細は分かりませんでしたが、落ちなかった模様。

そしてIMの攻め。
作戦としては前衛がロキを落としてそこに無詠唱LPorロキ落ちなかったら抜けて無詠唱LP+無詠唱SGで削るというような感じ。
とりあえず、カイトカウプ魂をまわしてリンカーは放置・x・
今回初めての教授での無詠唱LPに挑戦です。
まぁ今回は、途中から教授さんが来てくれてわたしはおまけという感じでしたがzz
前衛が突入し、そのあと後衛が突入。
わたしはちょっと入るの遅かったのかなー。
でも、ちょうど入った1秒後にロキがプツン。
とりあえず、LPWIZ陣にもかぶるようにLPを置きましたが、そのあとなにすればいいのーって感じでオロオロしてたらADSで死亡・x・`
すぐにEMCで呼び戻され、また体勢を整えて突入。今度はロキ壊せなかったみたいなのですぐにERから出て待機。
またまたEMC。3回めの突入でどうなったかよく分からないけど、崩せたのかなんなのかでSMが遅延解除。
後何回か攻めれば落とせたかもしれないけど、B1確保を優先してそのまま転戦。
SM戦ではLP敷くのに必死で、その他なにもしてないし、状況も良く分からなかったので反省・・・。
LP置いたあとが肝心ですね。
とりあえず、ロキにDisとロキ落ちたらLP⇒デリュージにして霧置いた方がいいのかなー。
まぁ防衛側の戦力によりますが、SMの場合魔法よりブラギADSのほうが痛いかも・・・。
真心だったらLPのままでいいのかなぁ。
そういえば、真心防衛リベンジしてないのでリベンジしたいですねー・x・

B1はRRが防衛。
今回も、カイトカウプ魂回してリンカーは放置。(これやってるから、突入遅くなっちゃうんですけど;x;)
ちょっと遅れて教授でER入ったらもうすで入り口にはLPが敷かれ、普通に崩れていました@@
少し味方も落ちていたので、ER前で再びEMC。
2回目の突入時にRRマスターが復帰してきたので、阿修羅で落とす。
ここから先のことがうろ覚えであれなのですが、とりあえず落として21時45~50分くらいから防衛。
今度はロキ雷鳥も間に合って、RRのLKが復帰してくるも阻止。
そして、派兵は偵察にいけなかったためL1の千葉同盟を攻め、派兵で落とせるはずもなく今回はB1の1砦となりました。
プリ1人でがんばったre○i様を称えGv終了~。お疲れ様でした!!
27Gv.jpg

亀さんは変態発言自重!!ア〇ンは頭の上に生物を乗せないように!!




[ 2008/01/29 12:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お休み。 

仕事が休みだと、ブログもお休みに(ぇ
だって、仕事の休憩中に書いてるんですもの。x。

今日は、My誕生日だったのでリアルで外食してきました・x・vィェィ
Gvレポ書けたら、また明日にでも書きますね~
SSないけどzzz


[ 2008/01/28 02:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

DL狩りと育成狩りinBAD 

こんにちわ、ぷてぃです。

この間の長いメンテ明け。Gメンに、
見てた

こんなことを言われました。
こんな風にみなさんの、暇つぶしにでもなれば幸いです。
そして、できればコメント残してね!

メンテといえば、わたしはあまり公式見ないので知らなかったのですが、
補償として、また経験地1.5倍来るらしいですね~
しかも今度はドロップ率も1.5倍とか絵文字名を入力してくださいすげ~~@@
まぁ、メンテ長かったしねw

さてさて、ぷてぃさん。昨日は何をしていたかというと・・・
INしてとりあえず、ヤファ狩りに。まだ、SS撮れるほど余裕ないので、また今度がんばって撮ってみますねキラキラ(やばい、ちょっとこの絵文字気に入っちゃったw)
相変わらずドロップはなし、2回目はエルが出ました。
そろそろLメイスあたり出ないかな~w

ヤファを狩り終って、プリでINしてみるとめずらしく相方がINしていたのでWISをしてみると、どうやらADで邪魔なDLを隅っこに釣っているという・x・
強化きてからDLやってなかったので、やってみたいという気持ちが湧いてきて、相方とたまたま居合わせたえ〇ざさんを誘ってADにDLを狩りに行く事に。
変わった事というとヘルジャッジメントを使うようになったとこですかねー。
わたしが釣って、本体だけ相方になすり自サンク・ニュマと相方にSWでやるはずだったのですが、どうやら位置がずれていたようでニュマに乗れていなかったのが原因でわたしが死亡;x;
相方にタゲ全部いっちゃったけど、え〇ざに起こしてもらって相方にSW連打でADS投げまくりで終了。
そのあと行ったカタコンのDLではちゃんと死なずにできました。
ただ、LAいれるのが難しいからADSだと経費があれですね・・・。
まぁ、他のボス狩りに行こうかという話もありましたが、わたしがヤファを狩るのに手間取ってしまい会議開始の時間になってしまったので、そのまま会議に参加・・・ごめんなさいorz
会議では、明日のGvのことや前回のGvの反省点、あと最終目的(野望?)みたいなものを話し合い、22:30から育成狩りにいくことになりました。
育成狩りというのは、Gvで必要なキャラでソロでLvが上がりにくいキャラの育成ですね。

ADに他Gが集団で行っているという情報があったため、トール3Fに行こうという話しも出ましたが、結局その集団は帰ったのかいなかったのでADでやることに。
わたしは、お手伝いPTのほうで教授でMbrとsp交換をやりながら、育成PTにリンカーを入れてもらいLv上げをしてもらいました。
教範を忘れましたが、取りに行くのがめんどくさかったので教範なしで。
今日は釣りがいつもより多かった(5.6人いたのかな)のもあり、敵を絶え間なく釣ってきてくれてかなりおいしかったです。
これが、そのときのSSです。絵文字名を入力してください
ADニヨ

プリもハイプリ2素プリ5人くらいいましたね~。
教範ありなのかなしなのかよく分かりませんが、自給11Mだったみたい@@うめぇー絵文字名を入力してください
リンカーは80/46⇒82/48とベーズ/ジョブともに2づつ上げてもらいました。
育成手伝ってくれた方々ありがとう~~~ハート





[ 2008/01/27 11:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

教授シェニ・x・ 

こんにちわ、ぷてぃです。

前回の記事で、わたしの教授にも無詠唱できるのかなぁって書いたのですが、ラトリオで計算したところできることが判明致しました キラキラピンクのきらきらキラン

教授の場合D99・Lv90/62↑で、矢りんご・D+4の杖・ニングロ×2、D+10料理・ブレス・臨戦でD150が達成できるようで、WIZよりだいぶ楽みたいですね。
ただ、わたしの教授の場合ジョブがまだ60なので上記の装備だとDが1足りません。
なので、頭をラーメン帽にしての挑戦になりそうです。
明日のGvでやってみようと思っているのでGのみなさんよろしくおねがいします。x。

さて、無詠唱の話はここまでにして狩りの話に移りたいと思います。
昨日は、不正対策とかで15:30~22:40と長いメンテでした。
まぁ、これでBOTとかその他不正者が減ってくれるなら、安いモンですがw

そして、メンテ明け。とりあえずハンターでヤファを探しに行きました。
が、INしたのがメンテ終了から15分ほど遅かったので、さすがにもういませんでした;x;グスン

じゃあプリで生体でも行こうかと考え、この間一緒に生体に行ったGメンの廃WIZさんと臨時に来てみたものの、生体募集はありませんでした。
それにGメンのチャンプたちもINしていなかったので、結局あきらめることに。
とりあえず、Gチャで呼ばれていたので東カプラに行き、白ハブ受け渡しをしていると、なにやらトールに行かないか?という某Gメンの廃WIZさんの声が。
なんか最近寝不足で、すごく眠かったけど大人数PTでおもしろそうだったので、今回は教授で参加する事に。
もう一人教授がいたのですが、その人以外は全部Gメンで、構成は・・・
ハイプリ2、プリ1、ハムタ1、献身パラ2、ブラギ鳥1、教授2、廃WIZ2と教授さんの2PCのモンク(お座り)の12人PTでした。
まぁ、いつもどおりsp供給と蜘蛛やってればいいかとの考えだったのですが、なにやらマイア様の夢を背負わされ、マイア様の装備借りて釣りをすることに@@;
その装備がこちら絵文字名を入力してください
無題.

はい、はっきり言ってすごすぎます・・・・・
完全回避50ですよ!お兄さん!教授で50%避けるとかどんだけぇ~~~~

まぁ、細かい話はなしにして、この装備でトール3Fで狩りをしました。
途中、試しに剣ガーディアンをSWなしで持ってみようということで試してみましたが、献身はあったものの献身を殺すことなく持てました@@TUEEEEEE!!

あーあ。わたしも過剰Vマントほしいなぁ・・・
前回叩いたら+5にもならずに折れたので、すでにトラウマが・・・うぅ;x;
まぁ、いつか買うぞぉー!!


[ 2008/01/26 12:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

う~ん、今日も生体。etc. 

こんにちわ、ぷてぃです。

昨日も生体行ってきました~。

装備変えたり、あとは階段の外ではフェンを常備するようにしたりと、ちょっとずつ工夫はしていますが、死ににくくはなったものの、まだまだ役には立てていませんね・・・orz
昨日でいうと、釣りに出てるチャンプなどのサポートをできるようになりたいかなー。
特にAXのクロークからの奇襲や、mobを2匹釣ってきたとき。
昨日あったのは、WIZ2体とかハイプリがついてきっちゃったとかですかね。
危ないと思って出て行っても、結局邪魔する結果になっちゃったり、あとはわたしがAXの存在に気づかずに出て行って釣ってきてしまったり・・・。あとはミスクリ多いしね;x;
まだまだ、ミスしまくりで迷惑かけるかもですがうまくなるようがんばります><!
生体おまけss絵文字名を入力してください
。

ハイプリから闇りんご☆ミ


ちょっと話は変わりますが、前々からGvでの教授の無詠唱LP、わたしの教授にもできるのかなー?って気になっていたんですが、めんどくさくてなかなか調べられずにいました。
ちょっと今回仕事の休憩中に、ずくを出して(←長野の方言でめんどくさいときなどにやる気を出してという感じの意味です・x・)ラトリオで計算してきました。

あ。教授のことは次の記事に書きますね。
それでわ~






[ 2008/01/25 14:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぬ~ん。(題名思いつかない) 

こんにちわ、ぷてぃです。

休憩中に更新できるのは、かなりいいですね・x・
暇つぶしにもなるし。

さて昨日はというと、とりあえずINしてからハンターでヤファソロに挑戦しにいきました。
Lv73で木琴装備でFLEE169しかないので、狐やアチャスケも避けないのでちょっときついですが周りの雑魚処理から初めて、罠を使ってなんとかヤファ撃破しました!!
まぁ、3回死に戻りしましたが・・・。そしてレア&ドロップなし・・・ヽ(`Д´)ノ
動きとしては、あせらなければそんなに難しくないと思うのですが、一番の問題はヤファのボルト攻撃ですね。あれがなければ白P代が減るのに・・・。1発でHP半分以上もってかれます;x;
あとは、取り巻き再召喚したときに上手く動けるかがみそ。
いつもあせっちゃって失敗が多いんですよね・・・;;
2回目のヤファは、対抗の砂さんがアンクルとサンドマンで手伝ってくれて助かりました、ありがとう><
そしてまたまたドロップなし・・・・。まぁまた今日頑張ります!

それから昨日は、ヤファ狩りの合間に臨時で生体に行ってきました。
最近Gメンたちはトールにはまってるらしく、ってこれ前にも書いたか・・・?
まぁ、とにかくわたしトールはなんかヤル気出ないし眠くなるので、Gメンの廃WIZさんに誘われて、臨時に落ちていた教授・ハイプリさんと、あとから募集で来たチャンプさんの5人で生体に行ってきました。ハイプリ2人じゃんという突っ込みはなしで・・・;x;
3の階段での狩りで、ハイプリさんが釣ってきてWIZとプリ以外は白羽でWIZの魔法で倒し、それ以外はそのままプリさんが持ってチャンプさんが阿修羅&指弾。
やっぱハイプリで釣りできるのってかっこいいよなーピンクのきらきら いつか、わたしも・・・!
そのまま安定して狩って、チャンプさんが用事があるというので終了。

そして、戻ったその足で臨時にいってみると、今度はRRの方々が恒例即WIZ狩りのメンバーを募集していました。
ハイプリがいないということで、ハイプリで参加・x・
メンバーが集まるまでに、露店で高級サンダルを探してきました。
過剰しようとしたもののあえなく失敗。3個目であきらめて+4でベリットcを挿すb
効果が楽しみだぁ~♪
うん。廃Lvシューズなんかよりよぽど性能良かったです。
装備は、羽ベレー・人V盾・高級サンダル・ロングメイス・アンフロシルクに風レジp使用だったのですが、魔法の痛さが全然違ってビックリ@@
詳しいダメージの数値は忘れたけど、盾の持ち替えさえミスらなければ、アンフロでTSもJTも結構余裕でいけますね。
これは、教授で使いまわし決定だな!

そして、昨日は22%/31%まで上がって終了。
また今日もがんばるぞ~!



[ 2008/01/24 13:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1.5倍中の目標について。 

こんにちわ、ぷてぃです。

生理も2日目ともなると、おなかの痛みも精神的にもだいぶ楽になってきますね・x・
休憩中暇なので、更新更新♪

そういえば、1.5倍中に目標を立てたわけなんですけれども、ぷてぃさん達成できたんでしょうかね~

まず、プリを96/67にについて。
これは少し前の記事にも書きましたが、BAD・トール・生体ニヨ・タナトスに行き、無事96/67になることができました。
現在は96/67の15.1/22.5%まで上がっております・x・
発光までがんばれるかは微妙なところですが、時間がかかってもいいので発光目指してちょくちょく狩りに行きたいですね。

そういえば、プリで生体行くときについて。
いつも、カリスマ支援のマイア様と行く事が多く楽をしてきたため、PSが足りないということにやっと気づいたぷてぃさん。
できるだけ楽できないように、生体に行くときには出来る限り支援はわたし1人で行こうと決めました。
そして何回か1人でいったのですが、やっぱり見よう見まねではマイア様のようにうまくはいきませんね;x;
あとはやっぱり連携も必要ですね。
それから、わたしはエベジを持っていないのでWIZを持つ事が難しいのですが、前回の生体でWIZを持つ人がいなかったので、エベジを借りてWIZを持つ事に挑戦しました。
だがしかし、エベジがあればいけると思っていたのが間違いでした。。。
一応、火レジPは使っていたのですがやっぱりFBlが痛い・・・
それから、そのときも支援は私1人だったのですが、支援回し+WIZ持っているときの自ヒールでspがまったく足りません。
今回は釣りがいたからよかったけど、これで釣りなんてした日には・・・・;x;
まったくもってsp足りなさ過ぎ!
それから低intでMdefも全然足りないので、spとMdefの2点について装備を変えて対策をとろうと思いました。
現在Dex96で生体装備+ニングロ1個と補正でDex120なので、本来Dex99まで振ろうと思っていましたが、96でとめてintに振る事も考え中です。
装備については、靴を廃LvシューズからMdef+10の高級サンダルにしようと考えています。
挿すcはspの事を考えて、エギラかなー。(←○○えなさんにご意見いただき、ベリット挿しました・x・)
とりあえず、そこを変えてPS面でもがんばっていきたいと思います。

1.5倍中のもう1つの目標 ASセージを71↑に
これについては、目標達成とはいきませんでした。
現在セージのヴェニ君は66歳・x・
がんばって早くリンカーと組めるようにしたいです





[ 2008/01/23 11:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

生体。 

こんにちわ、ぷてぃです。

だめだ。今日は生理で精神不安定なのでほとんどなにもしてません。
なんか、Gravityエラー多いし。。。

おしまい。
[ 2008/01/22 15:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Gvなど。 

こんにちわ、ぷてぃです。

昨日は日曜なのに、他の人と休みが変わってお休みになりました@@
サボりじゃないよっ!

とりあえず、起きたのが12時ごろ。
前日のトールでプリのベースが92%まで上がっていたのもあり、プリで狩りに行きたかったので、まずGメンで誘える人がいないか見てみると、、、「えりざ!」MEプリのえりざさんがいるではないか。
BAD行こうと約束してからまだ1回も行けていなかったので、えりざを誘うことに。
だがしかし、Gチャで呼びかけるものの・・・・・返事がないただの屍の(ry
・・・・。
仕方がないので露店を見つつ臨時広場に赴くと、某Gメンの廃WIZさんを発見。
なにやら、これから棚に行く。しかも、@1.5%で発光と言うじゃありませんか!
これは参加するしかないですよね*´ー`

結局そのPTにプリで入れてもらい、なにやらえりざも教授で登場。
廃プリ2、廃WIZ、教授、パラ、砂、冠の7人でタナトスに行ってきました~。

コモドの転送なくなって、ちょっと行くのがめんどくさくなったよね;x;

最初は7Fで狩り。
他PTと遭遇したのでそのまま8Fに行く事に。
パンダも危なげなく狩って、いい感じに狩っていると。。。
大学芋cGET^^;;;;いらNEEEEEEEE!!
実はタナ2Fでも無駄に運を使い、エルダーcが出ていました・。・
監視cくださいよ^-^;

そしてそして、ついに・・・!
らっき発光

廃WIZさん発光!おめでとぉぉ~~~~クラッカー

はいはいすみませんね、ちゃんと撮れてるSS張りますよ・x・`
発光2

そして、そのすぐあとわたしのプリも無事に1Lvずつ上がり、目標の96/67になりました^^v
生体装備での2kヒールは無理そうだけどDex120確保、それから普通の狩りのときフェングロ-ブに持ち替えても2kヒールを維持できるようになりましたb

さて、ここからはGvの記事に移りたいと思います。
IMが復活して2回目のGvでしたが、結果はB1とV4の2砦でした。おめでとう~*^^v

今日は、前半マイア様がいなくてプリが一人でマスターがプリを出したりしていて、指揮が遅くなってしまったりしたのもあり前半gdgdに・・・
突入タイミング遅すぎて、LKに先を越され割られる場面が多かったですね;x;
まともに、攻めれたのはL5RR防衛と、B2真心防衛。あとは最後のB1TG防衛ですかね。
わたしは、今回もリンカーでの支援と教授での攻めmbrに必死でほとんど中にははいっていませんが、RR防衛については1回の突入で無詠唱SGが決まり崩れたところでRREMC。
こちらもEMCして再度突入するも、攻めかぶりのGに割られて終わりという感じでした。
さっきも言ったように自分はほとんど中には入っていないのでよく分かりませんが、聞いたところによると、エンペブレイカーたちが割る事よりもRR殲滅に回っていた為、気づいたときには遅く競り負けてしまったようです。
制圧するにしても、他Gに割られてしまったら元も子もないので、今度からは注意していきたいですね。

B2真心防衛については、SSをみる限りだとWIZ以外は人数もそう多くなく簡単に落とせそうな感じに見えるのですが、mbrでの魔法が痛いこと、教授のDISが(教授1人なのに)しっかりしていること、ロキの建て直しが早い事、ADSが痛いなど、いろいろうまいところがあって何回もEMC攻めはしましたが、ほとんど崩せなかったようです。
真心防衛のSS絵文字名を入力してください
真心

火炎陣もありあますね。
その日の反省会で新たに作戦を立てたので、次では落とせるといいなぁ。

B1TGについては、1回の突入で崩したらしくどんな防衛だったか見てません・x・;
おそらく、無詠唱SGが決まってロキが落ちたor止まったんだと思います。
やっぱ無詠唱強いぜ。
そのままB1防衛して確保。V4派兵も成功して確保。
今回も2砦でした。
派兵はB5やV2ににも出してたみたいだから、今度はレースでも取れるといいね。
来週もがんばりましょう。



[ 2008/01/21 11:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ボスと生体と。 

こんにちわ、ぷてぃです。

よーし、今日もブログ更新しちゃうぞー^^v

昨日は、おとといの夜にダウンロードした動画撮影ソフトの使い方がまだよく分からなかったので、INしてすぐ相方に教わりながら撮影テストをしていました。
おとといには、撮影した動画がなんかカクカクしたり、飛んだりしていたけど、ちゃんとスムーズな動きで撮れるようになりました。レイありがとう・x・
まぁ、動画は著作権がどうのこうのでめんどくさいので、自分で鑑賞するだけになりそうですがzz
まぁ、今度のGvとか生体で撮ってみたいと思います。

さてさて、撮影テストをしていると昔の同盟仲間で今はRR所属のHiWIZさんが現れて、「ぐるーむ行かない?」結局ぐるーむは企画倒れになりましたが、その場に居合わせたGメンのチャンプがボスの時間をいくつか持っていたので、その場に居合わせたメンバーでボス狩りに行く事に。
メンツはHiWIZ、チャンプ、AX、Hiプリ2の構成。(HiWIZさんは途中で抜けましたが。)
時間を持っていなかったボスも探しに行ったりして、3時間くらいで結構狩れたかな。
ヤファ、ドラ、DOP、マヤ、犬、オシ、ドレイク、怨霊、亀将軍。
強化後初めてだったボスもあり死ぬ事もありましたが、久々のボスは楽しかったw
それから昨日は初めてDOPでMVPを取りました。しかも被ダメでww
一番ダメージを食らわせてたと思われるGメンチャンプがちょうどsp回復財補給に行っている間に、相方がクリエを持ってきてADSゴリ押しで終了。
なぜか、わたしの上にMVPの文字がww
さすがにこれには相方もショックエモでしたw
初MVP、YATTANE☆ミ
被ダメMVP

レアはなかったけど、いろいろ勉強にもなったしまた行こうね^^
今度はでーえる(DL)やろうZE(ぇ

そして22時くらいまでボスをして、そろそろ狩りに行かないか?ということで
そのままのメンツ+相方はクリエにccしGメンのHiWIZを捕まえて生体へ行く事に。
そして、WIZプリの殲滅きついんじゃないか?ということでGメン知り合いをあたるもいなかったため、臨時広場で募集をすることに。
知り合いの冠さんが声をかけてきましたが、ちょっとメンツ的に最初プリ1になりそうできついかなと思ったので、お断りしようとしていたら、なにやらGメンのパラと別Gの教授様がチャットに入室。
用件は、そっちのメンバー全員連れて、大人数ニヨ狩りしないかとのお誘いでした@@
ニヨはあまり慣れていない+重いし、ニヨPTにはプリがいなくて最初わたし一人になるのか?との危惧もあったり、他のメンバーはどうだろう?ってことでいろいろ悩みましたが、Gメンからの誘いということもあり、もう一人のプリがご飯から戻るのを待って、参加するという事になりました・x・

メンバーはパラ、教授、Hiプリ2、HiWIZ、素WIZ、鳥、ジプ、クリエ、モンク、チャンプ、砂という構成。

う。。内容はまた今度書いときますね!








[ 2008/01/19 12:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

目指せ、毎日更新。 

こんにちわ、ぷてぃです。

今日も、仕事先のPCから書き込んでいます(内緒だけど。

おっと、ぷてぃさんこれで3日連続更新になりますね。
いつも、長いときは3月とか放置してしまうので、できるだけ更新できるように頑張りたいと思います。

さて、昨日はというと突然お休みをいただいたので、お昼過ぎまで睡眠。
起きてからお風呂を沸かしつつ、TVで「野ブタをプロディース」を見ながら、ROではレースをしていました。
ROを本格的にやり始めたのは16時過ぎくらいだったかなぁ。
とりあえずハムタでINしてゴスを狩りましたw
そして、そのあと相方が来て"鳥人間"に行きたいというので、まずセージ志望マジシャンをLv60まで上げに行ってきました。
なぜ、マジシャンを上げたかって?
それは、相方のバード(Lv70)と組ませるためです・x・v

鳥人間には今まで行った事がなかったので、Gメンに場所を聞きさっそくGO!
念のためsp補給用に教授も連れて行きました。
でも言ってみてびっくり。LA入れて1確くらいかなと思っていたのですが、普通にDS1確でした@@
鳥人間ってHP4.2kちょっとしかなかったんですねー。
経験地1.5倍というのもあって、超ウマカッタ´ー`*
あ、ちなもにわたしはマジシャン放置してただけじゃなくてハイプリで壁しながらだったんですけどねw
アコライトも転職させたいので、今度Gメンの某スナイパーに連れてってもらおうかな~。
昨日はそのあとマジシャンをセージに転職させて、疲れたのでずっと休憩しちゃいましたx・
転職試験めんどくさかtt・・
セージ転職

あ、明日はプリ上げがんばるぞーーーーっ!!


[ 2008/01/18 14:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

近況。 

こんにちわ、ぷてぃですv

IM復活ということで、最近Gでの狩りも盛んになってきました。
1.5倍もきて、みんなやる気ですピンクのきらきら

これはG狩りでアビスに行ったとき。
アビス

LK・パラが釣ってきて金剛になすり、そこへIWの向こうから遠距離攻撃という狩り方でした。
ssはありませんが、データルやハイドラも狩りましたぜ。
ボスからのレアはハイドラのモルフェ頭巾だけでしたが、石盾やオレンジ・イチゴなどがたくさん集まって、少しはG資金稼げたかなにっこり

そしてこっちは、Gメンとタナボスにいったときのssです。
タナボス

はい。肝心の思念体写ってませんzz
罠氏がいなかったので、取り巻きを悲しみだけ残してガチバトル絵文字名を入力してください
火力はHiWIZ2人のJTとAXのsbr。
追放やテレポが多くて大変でしたが、なんとか撃破。レアは・・zzz
まぁ、また来ればいいよね!

さてお次はトールにて。
トール

いつも、だいたいこんな構成で行っています。
マイア様の幻の課金ハエのおかげで死者も少なく、時給は5mくらい。
ちょっと眠いのが問題ですが、おいしいのでオススメ・x・b

それからこれは、昨日行った生体~
生体

Gチャで誘いをかけたらどんどん増えて、途中参加者も加え最終的には10人で階段でやりましたw
結構自由に動けてとても楽しかった。2回死にましたが経験値も8%UPでオールおkキラキラ(オレンジ)
帰還時の経験値はこんな感じ
プリ65%


そして生体のあとに約束していたGメンのプリさんとBADに行ってきました。
疲れたので、一休み。
AD.jpg

お水を飲んで元気になったから、でーえる様も怖くない!!(いぁ、いたら飛ぶけどさ
ここで4%くらい稼いで帰還。青箱3つとsマントもGETして金銭的にもうまかったb
現在ベース69%ジョブ67%くらいかな。
この調子で今日もがんばるぞ~






[ 2008/01/17 13:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

目標。 

こんにちわ、ぷてぃです。

現在、仕事の休憩中。
仕事先のPCから書き込みさせていただいております@@;

さて、昨日のメンテ明けから、いよいよ経験地1.5倍が始まりました。
いつぶりでしょうか。かなり久しぶりの1.5倍な気がします・x・

せっかく1.5倍が来たというのに、わたしには今、発光させたい!というようなキャラがいなくてとても残念です。でも、せっかくの1.5倍。無駄にしないように目標を決めて頑張りたいと思っています。

* 1.5倍期間中の目標 *
HiプリをLv96/67に。
 だいぶ長い間95/66のまま停滞していたメインキャラのHiプリを96/67にしたいと思いま
 す。
 ちゃんとした計算はしていませんが、ベースLvを@1上げれば生体でも2kヒールが可能な
 はずということと、
 Dexがもう少し欲しいということ。某カリスマ支援のマイアさんくらい早くなりたいなぁ・x・
 ジョブはまぁ、ついでですねw
 今週はBADも使用可能で、G内のMEさんからもお誘いがあるので、生体・トールに加え
 てADにも行きたいなと考えています。

FCASセージ志望マジシャンをLv70↑に。
 女垢の、Gv用ソウルリンカー引っ張り用に作ったマジシャンを転職させ、リンカーと組め
 るLvまで上げたいですね。
 今、現在59/45。
ヴェニ

 一応ジョブ50転職を考えています。
 リンカー育成しながら、発光も目指すのか・・・?!(ぇ

とりあえずの目標はこの2つかな。
空いた時間でレースしたりゴス狩ったり、あとは騎士や教授で製薬用Gに上納できるといいな。



 
 
[ 2008/01/16 13:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

IM復活。 

さてさて、プッティさんのブログ更新のお時間がやってまいりました。

前回は他GでのGvのことを書きましたが、今回はいよいよFSとIMのことについて書きましょうかね。

幾分か前の話なので、詳しい内容は覚えてなくて申し訳ないのですが、一応これがFSでの初Gvの防衛SSです。

23GvV4防衛


ロキ、罠、ブラギ、WIZ、クリエ、前衛と一応防衛として形にはなっていますが、、、薄すぎるっ
会話ウィンドウの矢印にある「2発しかない」というのは、クリ○ァーさんのクリエの残弾数です。
まぁ、人数不足はどうにもなりませんが、弾くらい作れーっヽ(`Д´)ノ
結局、このまま大手Gの派兵も来ず、V4GET!
FS初めての砦です。

そして次のGvでは、なにを思ったか確保をV3に変更。そして・・・

12・31GvV3にて


この人数でGETw

後から聞いた話によると、この日V3常連の女神のマスターがGv休んでたそうで。
どっからそんな情報を・・・w
なにはともあれNiceですb

そしてそして前回のGvでは、前と同じくV4を確保で終了かと思いきや・・・
終了10分前くらいからyggとDDSが大量に@@
6分前に危ないところで遅延解除。
そのあとも最後までygg等が攻めてきて、数の暴力に負けエンペまで・・・
あーもーssなくて分かりずらい・・
結局そのままの状態が続いて、Gv終了。
V4GETです・x・b
終わってみて話を聞くとLKやAXはまったくエンペまで来てなかったようです・x・
それからうちのカリスマ廃プリーストがエンペの守護をしてくれていたので、危なそうに見えて実はそうでもなかったらしい・x・
なにはともあれ砦GETおめでとう。
そろそろZINGIを出してくれっ!

さて、いよいよIM復帰について書こうと思いましたが、初の2PCによる攻めmbrに奮闘しすぎてSSがないっ
というわけでSSなしで覚えてる範囲で書きたいと思います。
全体的に言えばIMのGv復帰ということで、手伝いに来てくれた人やFSからの新メンバーも加えなかなかいいGvが出来たんじゃないかなと思います。
結果はB3とV4の2砦でした。

B3.jpg


いろいろ攻めまわりましたが、印象に残っているのはL5防衛:真心vs攻め:IM、女神同盟と、最後B3の防衛:女神同盟vs攻め:IM の部分ですかね。
L5については、1回はERに突入できたものの、攻めかぶりの女神との平地戦が長引いてほとんど真心を攻められませんでした。
何度か戦っていれば女神もあきらめて帰るだろうとのマスターの考えだったらしいのですが、相手もEMC所持しているため復帰が早く、結局しびれを切らした真心とのはさみうちに合い終了。
まぁ、今回は
IM復帰後初のGvだったので、できるだけ自由に楽しくやるために全排除姿勢だったので仕方がないですけどね。
次週からは、時と場合に合わせてマスターが判断し共闘・排除していくということになりました。

B3については、これもSSがなくて申し訳ないのですが、女神同盟が防衛。
そこまで人数は多くないものの、ロキありのスクリーマー、ADS阿修羅もいて何回かの攻めでやっと落とせた感じでした。
うちの教授○○えなさんのLPがロキを消したところで勝負がつきました。
WIZ陣のLPも消してくれたらしく、SGで壊滅。
そのまま、排除して遅延防衛開始。
そのあとも何度か女神同盟が攻めてきて、最初はロキなしだったため残影やリンカー(女神マスター)に抜けられたりする場面もありましたが、途中でクリ○ァーさんのロキ鳥が登場。
ロキありにしたら結構無難に守れた感じでした。
派兵はいつの間にやらされていて、59分くらいにV4のログが流れて、キターーーーー!
どうやら、Vはかなり重かったらしいですが、V4は攻めかぶりなし・ロキなし・遅延も解除させて遅延なしの状態だったらしく、運も味方してV4GET!
うまくいきすぎてコワイ・・・

今回のGvで思ったことは、やっぱり
EMC強っ
ですかね・x・
今までFSではEMCなしでやってきたので、今回EMCの有り難味を痛感しました。
FSもがんばってね・x・b

それでは今回IM復活ということで、これからもIMをよろしくお願いいたします。







[ 2008/01/14 05:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりぶりっ☆ミ 

こんばんわ、ぷてぃです・x・

今度書こう、今度書こうと思っているうちに、ブログを放置して早3ヶ月・・・
いつの間にか新年迎えちゃいました・x・b
みなさん、あけおめ~♪

さて、12/27から働きづめでやっと明日(もう今日だけど)1/8のお休みの日がやってまいりました。
かなり久々ながら、更新させていただきたいと思います。
3ヶ月。。放置しすぎた・・・
更新するためにSS見返していましたが、ネタが多すぎてどうしたものか・・・
もう。この際片っ端から書いちゃいますかねーw
途中で飽きたらごめんてことで・x・;


3ヶ月で変わったことといえば、まずはGvの同盟のことですかね。

今は懐かしきIMEX;x;
IMEX.jpg

長年同盟を組んでいたギルドExplodeが、わけあって解散になりました。
↑のSSでは赤い方のエンブレムですね。
思い返してみると結構長く同盟組んでた気がする・x・
半年以上一緒にGvをした仲間で、G狩りも合同で行ったりしましたね。
この同盟で、初めて完全防衛というのも体験させてもらいました。
いろいろ経験させてもらっていろいろ教えてもらって、とても感謝しています。
楽しいことばかりではなかったけど、とてもいい同盟だったと思います。

さて、今はというと・・・
EXとの同盟解消で、うちのGも一時Gv休止になりました。
マスターが忙しいってのもあったし、マスターがマスターじゃないキャラでGvしたかったんだってさ・x・b
というわけで、できたのが☆Fortune stars☆略してFS
マスターはIM所属のエロおやじ(ぁ
その人の騎士がマスターです。まぁ、今はLKになっておりますが・x・

まぁ、そんなGがあるにもかかわらず、最初は、わたしも含め何人かは他のGでGvに出ていました。

赤猫真心同盟。
赤猫真心


そのとき体験で出させてもらったのがここ。
赤猫真心同盟。
今まで、GvというとほとんどIMでしかやったことなかったのでとても新鮮でした。
ただ、残念だったのが完全防衛狙いだったようで攻めがなかったことですかね;x;
赤猫真心の方々はなんというか、とても堅実でこれが防衛だとでも言うようにエンペルームに篭っての防衛でした。
わたしの他にも数名ここで出させてもらったのですが、わたしたちのGは結構好戦的で、エンペを出ての遊撃が多いというか好きというか・・w
違ったスタイルのG同士だったのでお互いいい刺激になったんじゃないかと思います。
まぁ、やっぱりわたしは遊撃やったりある程度自由にやる方が好きなので今のGがあってるかな・x・
すごいと思ったのはずっとGなしの教授さん。
mbrにLPにsp交換。大変そうだー。味方にも攻撃されちゃうしね・x・
あとは、WIZが多くていろんな魔法とか担当できていいなと思いました。しかも全部廃WIZだし@@
クリエもいるし罠もいる。阿修羅も多いよ!
ほんと、うらやましいですね・・・

実はこのGも今は赤猫が解散?だっけかな、しちゃったので真心だけになっちゃってます。
こういう変化があるのはいいことだけど、やっぱりなんか寂しいよね。


次のGvはFSで出ようという話になってたのですが、なんとあのToTが2週間だけ復活するということで、相方と一緒にお邪魔させていただきました・x・*
参加したメンバーはこんな感じで、最終的にはCのどこかをGETしました。

ToTで


LKさんはみんな固いし、その他のメンバーもGv慣れしていてうまかったなぁ。
あとは、マスターのEMCがうまかった。
V3でSMがイリグチで封鎖してるとき、いつの間にかささっと抜けてEMC。
気づいたらER前にいました・。・
こんなに楽しいGvは久々だったかも。
人数が多いEFの防衛も崩したりしました。
ただ、コートなくてフルストされてエンペ割れなかったのが心残りかも・・
さすがEF。いい仕事してますね!

おっと、もう寝なきゃ・・
今日はここまで。

来週はいよいよIM復活だぃ!







[ 2008/01/08 04:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


