桃色吐息。・*

RO(ラグナロクオンライン)での暮らしぶりなど、書きたいと思います・x・ よろしくお願いします^^*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2/24Gvなど。 

こんにちわ、ぷてぃです。

遅くなりましたが、気が向いたのでGvレポらしきものでも書こうと思います。
2/24Gv。
印象に残っているのは、やっぱりB1防衛、攻めSMかな。
SMの人の動画によると、7回目で落とされたらしい。
今回は、少し対策を練って、WIZ陣を2箇所に配置。
前のWIZ陣からの死角になるところにも魔法を置けるようにしました。
それから、できるだけ人と人との間隔を詰めて、特にWIZ陣手前などに罠を多めに置き中衛火力で一人ずつ落としていこうという感じでした。
とりあえず、後ろにもうひとつWIZ陣を置くのはかなり有効だったみたい。
最初は、罠地帯で大体は排除できていたかな。
最後に落ちた原因は、まず罠氏が落ちて前に罠がなかったこととエンペ周りの罠もまったくなくてスルスル抜けられていきました。
そんな平地戦のなか、ADSやEDPSBでどんどん落とされ火力がほとんどWIZだけの状態に。
動画見ると味方プリは2人生きてて、エンペにSWサンクしてるように見えるけど、ずれていたのか詠唱止まっていたのか。
ただ、あの状態ではプリが守っていても落とされるのは時間の問題だったけどzz

自分の反省としては、まずロキに霧すっかり忘れてた・・・。
マスターがロキに霧と指示してるみたいだけど、位置的に全チャ聞こえず、+GなしだったからGチャも聞こえず、、、まぁ言われなくても意識していれば出来たことだから、次からちゃんとやりたい。
それから今回、前のWIZ4人にMbrしていたわけだけど、結局ロキ抜けて死角に入られ当たらないわけでほとんど意味なし。
魔法が怖くて動けなくてオロオロしているうちにADSで落ちました@@;
味方魔法が怖くて動けないとかダメすぎる・・・。
それからSM戦の場合、自陣LPより敵LPの相殺のほうが有効だと思うし、ADSでかなり落とされているからLPより霧な気もするけど、どうなんだろう・・・。
階段下からのADSでかなり落とされているから、1確ではない限り落ちる前に回復叩けるように、というか防衛側だからという意識が強く、相手の攻撃に対する回復財を押す反応が自分も含め全体的に遅すぎる。特に教授は生き残らねば!
今回はお手伝いで教授さんいたから助かったけど、教授は基本一人なのでちゃんと対応できるようにもっとお勉強したいと思った。

その他はあまり覚えてないので省略。
それでは、また~。


スポンサーサイト
[ 2008/02/27 14:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おなか痛いけど・・・。 

こんにちわ、ぷてぃです。

最近、だんだん暖かくなってきたかなとか思っていたら、突然の雪・x・
さみぃよ!
そして、寒さのせいなのか生理のせいなのか、お腹がイタイぷてぃさんですが、休憩中暇なのでブログを更新しております(・_・`

最近はというと、、、
やっぱり生体。
こんなメンツでいったり
セイタイ。

こんなメンツでいったり。
相変わらずセイタイ。


最近はわりと安定して狩れていますね。
まぁ、怖いときは保険使ったりしてるのでデスペナはあまりありませんが、やっぱりたまに死んじゃいます。x。
そんなこんなで、ハイプリはジョブ69に上がり、現在97/69の74.7/11.9%くらいです。
ジョブがおいしいので、ベースが上がるのが遅く感じますが、地道にがんばっていこいうと思います。

それから、木曜はG狩りでジュピロスに行ってきました。
やっぱり目的はヴェスパーさんですよね!
1Fで適当に狩して紋章集めをし、集まったら2Fへ。
そのままゲートをあけていざ3Fへ。

いらっしゃいました。
ヴェスパいた。


そしてこんな感じにもってきて無事撃破b
ヴェスパ倒す。


コアはでたことないけど、やっぱレアでなくてもボスは楽しいねぇ♪

ボスといえば、最近またヤファに行き始めたんです。
こっちもレアは全然出ないけど、楽しいっス^^*
初めてMVP取ってるとこのSSとれたので貼っておきます。
screenverdandi000.jpg

いつか月光剣だすぞ~~っ!

お・ま・け
新しいラグクジがはじまって、新装備がでたみたい。
目

これ、ほしいよね!




[ 2008/02/23 15:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2/17Gvありました。 

こんにちわ、ぷてぃです。

さて、またまた日曜。Gvの日がやってきました。

結果から言うと、今回も宿無しです。x。
全体を通して言えることは、防衛がやわらか過ぎるということかな。
まず、毎回言ってるけどロキ。
メインがいないことが痛い。途中からジプさん来てくれたけど、その人もロキ経験がまだ浅いのでみんなで教え合って、切れ目なくロキが出せるくらいにはしたいかな。
2PCだったとしても、防衛中に発動する側はロキに集中してほしいかも。
それから、罠。
置きなおしがちょっと甘いっていうのと、罠の後ろと前の行き来が多くて、まともに罠が置けないところ。
これは遊撃の多さにも問題があるみたい。遊撃に出る人が通るたびにはずさなきゃならないし、罠氏一人だから大変だ。
それから今回はその多い遊撃が仇にもなった。
B1で遊撃に裂いた人数が多すぎて、防衛スカスカ。WIZの前に罠もほとんどない。
今回の敗因はこれかな。
うちはADSなくて、大火力が阿修羅とEDPSBくらいなので、罠で止めて1人ずつ倒していかないときついかもしれない。
あとは、もう少し蜘蛛もがんばらねば・・・。
あと、LK多いときはもうすこしQMや速度減少などで動きを遅くしてほしいかな。
それから、やっぱりMbrも必要かな。火力はWIZに頼り気味なとこもあるし。魔法が強ければそうそう抜けられないだろう。

そんな感じで来週は、防衛を重視で頑張りたいと思います。

内容は、また時間有ったら書き足しておきますねー。



・・・ということで、内容を覚えてる範囲で書きたいと思います。

まず、最初はV3防衛から。
最初、女神が攻めてくるも、火炎陣までで排除。一回、ロキの切れ目で突入されたものの、対策を取っていたのでノピティギEMCもされずに終了。
そのあとは、詳しく憶えてないけど、EF・SM・ToTあたりが攻めてきてこちらもEMCで応戦するも落城。EFマスターが位置ズレを使って(?)EMCしていたらしいけど、たまたま位置ズレしてただけなんかな?よくわからん・x・`
ここの防衛で思った事は、↑に書いた事ともかぶるけど、ロキや火炎陣は重要なのでもっと集中して欲しいかな。
みんなの気がそっちにばっかり取られてしまい、あせらなくてもいいところであせりが生まれてしまう気がする。
あとは、抜けられた後の動きが悪かも。
わたしも具体的にどう動くとかはわからないけど、やっぱり割られないようにするのが一番だと思うので、ただ敵を倒しに行くだけじゃなくて、エンペを守ることをもっと意識したほうがいいと思った。

うーん・・・なんかもう金曜だし、やる気が出ないのでここまでにします。
やっぱ動画撮るかなー。重いけど;x;




[ 2008/02/19 12:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

Gvありました。 

こんにちわ、ぷてぃです。

昨日は、仕事がお休みだったので更新はナシ(ぁ
なので今日は、2/10のGvについて、書いてみようと思います。

今回は、いつもと少し違って、最初からV2防衛。
これまた、Gv開始20分前くらいの突然の指示だった&V2で防衛なんかしたことねぇーって感じで、個人的にはすごくアタフタしてました。
みんなも同じだったんじゃないかな。
とりあえず、3MAP防衛をしようということになったんだけど、まずどこにWIZ陣??って感じでした・・・。
それから、V2・3MAPの造りもよく分かってなくて、細い方の通路から抜けられまくり&エンペにだれも配置してないのもあって、おそらく女神マスターにノピティギで抜けられERでEMCされて、そのまま割られて終了・。・
まぁ、なんかどこがどう悪いというか、単純に打ち合わせ不足ですね。
今度からは、最初から防衛置く場合、土曜の会議で打ち合わせしてからにしようということになりました。
そのあとはV1も防衛。こっちも3MAP防衛だったけど、、、どうなったか忘れましたzz

とにかく、今回のGvは防衛しているところが少なく、前半は作戦としてまたIMKY作戦を敢行したわけだけども、なんか全体的に連携が取れていなくて、わたしとしては前半はアタフタするだけで、つまらないGvだったかな。
なんというか、目的のない戦いだったし指示が少なくどうしたらいいの??という感じのときが多かった。
達成感が感じられない前半でした。

後半も21:30ころまで防衛が全然なかったかなー。
それで結局空回り。
そして、最後にやっとB4EFの防衛を発見。
ここからやっとGvっぽくなってきました。
ER前にSMがいましたが、共闘かと思って何もせずにいたら攻撃され、GチャでもSM排除の指令が。
でも、時すでに遅し。ちょっとグダグダになりながら、交戦していると2MAPでEMCされここから建て直し。
ER前では以前封鎖が続いていて、相手ジプのスクリームにより攻撃が通らず、押され気味で再び2MAPでEMCしたんだっけかな。
少ししたらSMは突入したのか転戦したのかでいなくなってた気がする。
この辺は記憶曖昧なので間違った事を書いてたらすみません。

そして、うちの突入の番。
リンカーの魂なかったので、カイトカウプはなしで突入。
1回目の突入で、相方のクリエがロキを落としたらしく少し戦っていたらER前でEMC。
2回目の突入で崩して、排除してこちらの防衛になりました。
ただここでまたもや問題が・・・
ロキが慣れていないらしく位置がおかしく、それを直すのに時間がかかってしまい。ほぼロキなしの状態で突入されてしまう。
それプラスみんなそのことに気を取られすぎていたし、B4防衛は久々だったのもあり、あせっていたんじゃないかと思う。あせっていたのは、わたしだけかもしれないけどzz
ずるずる、押されていき・・・遅延解除。
ここで立て直すも、今度はロキジプさんが熱の為落ちてしまい、またもやロキなしzz
やっぱ安定してINできるロキ要員ほしいよなぁ・・・。
それから、またずるずる押されていき、エンペにLK数名とAXに張り付かれ56分に割られる。

Vに転戦する?と言う話も出ていましたが、このまま復帰でB4に行く事に。
1回目の突入で、LPがしけたのでそのままグイグイ押し込んでいく。
そして、エンペに辿り付くも・・・エンペブレイカーがおらずそのままGv終了。
久々の宿無しです。
最後、Arb〇nが楽器でエンペを殴っていたのが印象的なGvでした(ぇ

反省としては、まず防衛するなら打ち合わせをしてからということ。
あとは、もう少しまとまりが持てたらいいんだけど・・・そこはどうしたらいいんだろうねぇ;x;
それから、これは個人的な意見だけど、教授とリンカーの2PCは平地戦では無理がある。
魂あげて教授で味方のサポートしてってなるとかなりきついよ。
あとは、魂欲しいならあげやすい位置に動いて下さい・・・特にEMC後とか。
その遅れで教授の始動遅れるし、、、
一番いいのは、他に誰かリンカーか教授を作ってください;x;
あと、そうそう。EFの某チャンプさんにみんな落とされすぎです。
そのチャンプさんが上手いと思うのは、阿修羅する前に必ずニュマを置くところ。
たとえこちらが排除する側でも、自分の身を守ることも頭に入れておかないとけませんね。
来週は、もう少し達成感の感じられるGvにできるといいな。


[ 2008/02/12 11:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんにちわんこそば 

こんにちわ、ぷてぃです。

タイトル思いつかなかったから適当につけてみました・x・`

最近、なんか生体以外の狩り場に行くのが億劫になってるぷてぃです。
WIZ育てようとして、火山いってみたり、セージで氷Dいってみたりいろいろしていますが、なんかすぐ飽きちゃうんですよね・・・
トールはまぁ楽しいときもあるけどさ・x・
低Lvキャラをこつこつやるっていうのが、いやになってるのかもしれない。
みんなは、どうやってやる気だしてますか?

まぁ、そんな話は置いておいて、狩りのお話。
昨日はINしたらGメンのチャンプがいたので、生体に行ってきました。
構成は、チャンプ・ハイプリ・ハイWIZのトリオ。
トリオはあまりやったことなかったので、ちょっと不安だったけど、これが思ったよりうまかった@@
狩り方は、チャンプが釣ってきてAXLKWSはそのまま白羽でWIZの魔法で倒します。
WIZプリはわたしにタゲを移して、指弾と八景。
ちゃんと流れに乗ればspはなんとか持ちますが、途中でWIZが横脇したときとかきつかったですw
アンフロと風鎧持ち替えでWIZを持つので、2匹わいたらもうあとは運の問題w
FD⇒凍る⇒JTは耐えれないので・・
だからといって、アンフロ固定だとJTと火系の魔法とかコンボで食らったら死ぬかもだし;x;
今回は運が良くなんとか死なずに倒せました。
チャンプもspきついみたいで、たまにsp休憩したりしましたが、自給5Mくらいだったかな。
WIZも横脇対処とかしっかりしてくれて助かりました。
生体は経験地もおいしいけど、楽しいし緊張感もあるからやめられませんねw

さて、今日はGvです。
結果も大事だけど、前回の反省を生かして内容も充実したものにしたいです。
それでは、また~



[ 2008/02/10 11:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

1.5倍終わっちゃった・x・ 

こんにちわ、ぷてぃです。

1.5倍期間が終わり、また育成が停滞しております。x。
昨日は、教授で1時間くらいトールにいっただけで、その他はずっと風の谷のナウシカの漫画を読んでいました。

最近、生体や棚の臨時が多いですが、臨時が活性化してきたように思います。
それはとてもいいことなのですが、生体の臨時が即WIZニヨ狩りばかりなのが困ります。
普通の部屋狩りでのニヨだったらまだいいけど、わたしとしては、階段でやるほうが好きなのでGメンが来るのを待って行く事が多かったのですが、ここ2日か3日くらいGメンでINするのがプリばかり。
臨時に行くと即WIZ狩りばかり。
なんか、生体行きたいのに行けなくてやな感じで過ごしています。
そしてまた、トールイヤイヤ病も発病してきて。。。トールはイヤだし・・。

今日は、生体行けるといいなぁ。
自分で臨時立ててみようかしら・x・

PS:ナウシカについて。
わたしが持っているのは徳間書店で出している7巻セットで\2618とお手ごろ価格のものです。映画のナウシカにはないシーンが満載でとても面白いので、機会があったら読んでみて下さい。(まだ売り出されているかは不明。)



[ 2008/02/07 12:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サボり気味zz 

こんにちわ、ぷてぃです。

また、ちょっとブログサボり気味ですみません。

さて、1.5倍期間が終了しました。
今回の目標はハイプリを98/69にだったわけですが、達成できたんでしょうかね~。

プリ97

生体で無事97に。先にジョブも上がり97/68まではいけました~。
が、やっぱり目標は高すぎたw
このままベース4%ジョブ22%くらいで1.5倍期間は終了し、98/69目標達成とは行きませんでした。x。
仕事終わってからの狩りで、1日で55Mくらい稼げた日もあったので、毎日そのくらい狩りに行っていっていれば、無理な目標ではなかったと思いますが、さすがにそこまで気合が入りませんでしたzz
生体やトールにいく場合はメンツの問題もありますしね;x;
今日からまた普通に戻って大変だと思うけど、地道に頑張りたいと思います。

はい、ここからはGvレポを。。。と思いましたが、内容をあまり覚えていないので結果と反省だけ書きます・x・`
今回マスターがいなかったため、EMCなくていろいろ大変でしたが、
結果としては2砦とれたし、L4でもそこそこ防衛できてそこでもこれからに繋がる経験ができてよかったかな。
これはB1での集合SSです。お手伝いに来てくれた人も何人かいますね・x・
2月3日Gv


今回EMCがなかったわけですが、EMCがないならないときで工夫して動かなきゃいけないなぁと思いました。
これは、反省会ででた他の人の意見ですが、L4で押されてきたとき1度遅延解除したんですが、そのときにうまく連携をとって2PCキャラをERまで持ってこれればよかったなということです。
いつもEMC前提で2PCキャラを放置してるためちょっと思いつかなかったけれど、特にロキなどはいないと防衛にならないときもあるので、EMCがないならなでそういうことも考えたらもっといい防衛になったかなぁ。
あとは個人の反省で、L4はWIZ陣の位置からLPがしけないっぽい?ので、入り口にLP置かれたときに一気に入られてしまった。遅延解除後は前に出てカウンターLPやディス蜘蛛できたので今度L4防衛のときはもう少し位置取りを考えたい。ロキがあったらロキ穴つくってそこに立つのかなァ?ちょっと1人では分からないから相談してみよっと・x・

あとは防衛ではなく攻めで思ったことが一つ。速度Pの使い所。
この間、火炎陣のヒットストップ能力を見るためにPvにいったときに、速度Pを使って抜けれないものか試してみたんだけど、カイトカウプをかけ火炎陣にのる直前かのったあたりで速度Pを使ったら火炎陣を一気に抜けられたんだけど、何セルか前で使ったときには抜けられませんでした。
速度Pにディレイみたいなものがあるのかよくわからないからあれだけど、火炎陣があるときには突入の少し前に速度Pを使っておいて、それでロキを走り、火炎陣の手前で再度速度Pを使えば一気に罠まで行けるんじゃないかと思いました。速度Pの持続時間ってどのくらいなんだろう・・・。
前回、真心を攻めたときに1人のLKは罠まで行けていたようだけど、他はほぼロキ地帯や火炎陣で止まってたみたいなので、ちょっと工夫してみたいと思いました。
あと、教授がジョブ62になって矢りんごで無詠唱できるようになったし、真心とかの固い防衛で無詠唱LPも敷けるようになりたいなキラキラ

Gvの反省はこんな感じかな。
最近、教授メインでGvしているのでリンカーだけじゃなくて教授のことも勉強せねば・x・+

さて、ここからは1.5倍期間中に撮ったSSでも載せてみましょうか。
トール2F

これはトール2Fで撮ったSSです。
2Fはなんかキャラがちっこくなるし、トールであってトールじゃない別世界のようでおもしろいですよね~。
そうそう、マスターがAXでトールについて来たんですが・・・

チーン・・・
サイス死

どうやら火鎧と盾をGメンに貸していた模様・x・
一緒にトールにいったGメンの中には、マスターがAXで狩場にいるの初めて見たかも、といってる人がいてちょっとうけたw
確かにGv以外では見かけないキャラになってるよねw

そして、別の日ですが。トールから帰ってきて、溜まり場で・・

チーン・・・
やけどで自然死??

みるみるうちにHPが減っていくなと思ってたら、死んでしまった;x;
マイア様曰く、やけどで自然死しちゃったらしい・・・
恐るべしトール火山!

これもトール帰りかな?
パラさん2人が献身であやとりしてます・。・
あやとり

献身はトールでも生体でも神ですね!
これからも、よろしくお願いします・x・

そんなこんなで、楽しい日々を送っております・x・
それではまたお会いしましょうっ



[ 2008/02/05 13:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぬむぃzz 

こんにちわ、ぷてぃです。

昨日はなんだか眠すぎて、G狩り始まったころ(22:30くらい)からPCつけっぱなしで寝ていました・・・
そして寝たのにも関わらず今日も眠いぷてぃさん。x。

一応、寝る前にGメンと生体行ってきたので、多少の経験地は稼げたかな。

昨日の構成は・・・
相方のクリエ・教授・チャンプ・献身パラ・廃WIZ・ハンタ・素プリ・ハイプリ。
8人PTにハイプリ1でアスム回しがちょっと大変だったけど、なかなか楽しい生体でした。
9の長い階段が空いていたので、そこに集合。
チャンプが基本的に釣りでしたが、相方クリエや教授さんも近くのWIZを釣ってきて絶え間なく狩れる感じでした。
即WIZも捕まえておいしかったw
たまに、WIZのTSでハンターが死亡したり、献身してるパラが死んだり。
あとは下の階段にきた砂の処理がまだまだな感じですね。
9セル間をあけていればスキルを使ってこない事はわかっていても、タゲを取ってから9セルあけるまでや、LDかけるまでに♯を打たれて、ちょっと出るのが早すぎた後衛が死んだりする場面もありました。ただWIZの場合IW置かなきゃいけないので多少出るのが早くなるのは仕方ないかもね。
廃WIZさん98だったので生命保険なかったらかわいそうな事になってたかも;x;
その他はいい感じにできてたかなぁ。
あと自分のことで言うと、ミスクリをなくしたい・・・
ミスクリで下の段に出て行っちゃって、LK釣ってきてしまい自分にSW置いたので死ななかったものの、助けに来てくれたチャンプさんが殴って白羽しようとして攻撃を受け、献身が死亡。そのあと、下の段で白羽してるところに砂がわいてチャンプも死亡。。。みたいな場面がありました・・・。ごめんよ・・・。
まだまだなわたしだけど、また生体連れてってください;;



[ 2008/02/01 13:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。