桃色吐息。・*

RO(ラグナロクオンライン)での暮らしぶりなど、書きたいと思います・x・ よろしくお願いします^^*

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

・x・ノ 

かなり、お久しぶりですw

プッティです、こんにちわ~☆ミ


そして突然ですが、RJC行ってきました~


ROイベント初参加です@@

どんなとこなのか全く知らずに行ったのですが、行って最初に思ったこと。

コスプレ多っ!!

まぁ、コスプレを見るのは初めてじゃなかったけど、圧倒されましたねzz
まぁ、コスプレグランプリで1位をとったクリエのコスプレのように、かわいいかつ普通目(?)ならまだいいのですが、モンスターや明らかに普通じゃない派手なの、またその人に明らかに似合ってないコスプレなどを見るとこっちが恥ずかしく、かなり居づらい場所に・・・(ぁ

でも、そのなかでもかわいいマジシャンやソウルリンカー、ほかにも男プリやモンスター(ジルタスやイビルドルイド)などのコスプレは、あそこまで細かい部分を作ったり、なりきるのはスゴイなぁと思いました。

おっとっと、
なんかコスプレの方に話に向いちゃってますけど、
RJCといえばやっぱりギルドバトルですよね!!

わたしがRJC会場に着いたときには、もう準決勝まで進んでいました。
バトルに出ているギルドを見ると、やっぱり古参鯖が多かった。
LokiとIrisが多かったのかな。
(準決勝はあまり覚えてないので、決勝の話へ。)
決勝もloki対Irisのギルドでしたね。
しかもlokiの方は前回も本戦にでているっぽくて、戦い方もとてもうまくてすごかった。

今までのRJCの戦いは一度も見たことなかったのですが、解説によると阿修羅の打ち合いが多かったみたい。
でも、今回は決勝に残った両Gともに、ADSクリエとAXがメイン火力。
その他には、ブラギ鳥・スクリーム雷・LPセージ・支援プリ・献身クルセ・WIZあたりがいたのかなぁ。

ADSの被ダメを考えて、みんなV少なめらしくダンサーのスクリームが結構決まっていたのと、両方のAXの動きが印象的でした。


lokiのAXはEDPSB型で、クロキンからプリのLAに合わせてSB。LAと合わせるのがとてもうまかったと思う。
ADSやSbrはニュマで防げるけど、こればかりはどこからくるかも分からないし、LAが乗ると致命傷だし、交わしようもなく、SGやルアフサイトで暴くくらいしかないので、よく考えたなぁと思った。
この戦い方で、決勝の1回戦はlokiが勝ちました。


対してIrisのAXはsbr特化でした。
ダメージを見てても致命傷にはならないけれど、LAが乗ったり、ADSとの連携で連続ダメだと、かなり痛そうだった。
2・3回戦と、ADSやsbrとLAとのコンボで相手のメイン火力のAXを落としたのが決定打になり、IrisのRuf Prism(スペルは間違ってます。きっとw)が優勝しました。


今まで対人戦というと、Gvくらいしかなくて、ああいう白兵戦はあまり見る機会がないのでとても新鮮だったし、いろいろ勉強になりました。
よしっ、来年は参加するぞっ(ぇ


スポンサーサイト
[ 2007/05/01 12:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
ここにもおった@@;
何でまた地元にそんなに人が集まるやら@@;
[ 2007/05/01 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


