桃色吐息。・*

RO(ラグナロクオンライン)での暮らしぶりなど、書きたいと思います・x・ よろしくお願いします^^*

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Gvありました。 

こんにちわ、ぷてぃです。

昨日は、仕事がお休みだったので更新はナシ(ぁ
なので今日は、2/10のGvについて、書いてみようと思います。

今回は、いつもと少し違って、最初からV2防衛。
これまた、Gv開始20分前くらいの突然の指示だった&V2で防衛なんかしたことねぇーって感じで、個人的にはすごくアタフタしてました。
みんなも同じだったんじゃないかな。
とりあえず、3MAP防衛をしようということになったんだけど、まずどこにWIZ陣??って感じでした・・・。
それから、V2・3MAPの造りもよく分かってなくて、細い方の通路から抜けられまくり&エンペにだれも配置してないのもあって、おそらく女神マスターにノピティギで抜けられERでEMCされて、そのまま割られて終了・。・
まぁ、なんかどこがどう悪いというか、単純に打ち合わせ不足ですね。
今度からは、最初から防衛置く場合、土曜の会議で打ち合わせしてからにしようということになりました。
そのあとはV1も防衛。こっちも3MAP防衛だったけど、、、どうなったか忘れましたzz

とにかく、今回のGvは防衛しているところが少なく、前半は作戦としてまたIMKY作戦を敢行したわけだけども、なんか全体的に連携が取れていなくて、わたしとしては前半はアタフタするだけで、つまらないGvだったかな。
なんというか、目的のない戦いだったし指示が少なくどうしたらいいの??という感じのときが多かった。
達成感が感じられない前半でした。

後半も21:30ころまで防衛が全然なかったかなー。
それで結局空回り。
そして、最後にやっとB4EFの防衛を発見。
ここからやっとGvっぽくなってきました。
ER前にSMがいましたが、共闘かと思って何もせずにいたら攻撃され、GチャでもSM排除の指令が。
でも、時すでに遅し。ちょっとグダグダになりながら、交戦していると2MAPでEMCされここから建て直し。
ER前では以前封鎖が続いていて、相手ジプのスクリームにより攻撃が通らず、押され気味で再び2MAPでEMCしたんだっけかな。
少ししたらSMは突入したのか転戦したのかでいなくなってた気がする。
この辺は記憶曖昧なので間違った事を書いてたらすみません。

そして、うちの突入の番。
リンカーの魂なかったので、カイトカウプはなしで突入。
1回目の突入で、相方のクリエがロキを落としたらしく少し戦っていたらER前でEMC。
2回目の突入で崩して、排除してこちらの防衛になりました。
ただここでまたもや問題が・・・
ロキが慣れていないらしく位置がおかしく、それを直すのに時間がかかってしまい。ほぼロキなしの状態で突入されてしまう。
それプラスみんなそのことに気を取られすぎていたし、B4防衛は久々だったのもあり、あせっていたんじゃないかと思う。あせっていたのは、わたしだけかもしれないけどzz
ずるずる、押されていき・・・遅延解除。
ここで立て直すも、今度はロキジプさんが熱の為落ちてしまい、またもやロキなしzz
やっぱ安定してINできるロキ要員ほしいよなぁ・・・。
それから、またずるずる押されていき、エンペにLK数名とAXに張り付かれ56分に割られる。

Vに転戦する?と言う話も出ていましたが、このまま復帰でB4に行く事に。
1回目の突入で、LPがしけたのでそのままグイグイ押し込んでいく。
そして、エンペに辿り付くも・・・エンペブレイカーがおらずそのままGv終了。
久々の宿無しです。
最後、Arb〇nが楽器でエンペを殴っていたのが印象的なGvでした(ぇ

反省としては、まず防衛するなら打ち合わせをしてからということ。
あとは、もう少しまとまりが持てたらいいんだけど・・・そこはどうしたらいいんだろうねぇ;x;
それから、これは個人的な意見だけど、教授とリンカーの2PCは平地戦では無理がある。
魂あげて教授で味方のサポートしてってなるとかなりきついよ。
あとは、魂欲しいならあげやすい位置に動いて下さい・・・特にEMC後とか。
その遅れで教授の始動遅れるし、、、
一番いいのは、他に誰かリンカーか教授を作ってください;x;
あと、そうそう。EFの某チャンプさんにみんな落とされすぎです。
そのチャンプさんが上手いと思うのは、阿修羅する前に必ずニュマを置くところ。
たとえこちらが排除する側でも、自分の身を守ることも頭に入れておかないとけませんね。
来週は、もう少し達成感の感じられるGvにできるといいな。


スポンサーサイト
[ 2008/02/12 11:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


