桃色吐息。・*

RO(ラグナロクオンライン)での暮らしぶりなど、書きたいと思います・x・ よろしくお願いします^^*

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1月18日Gv。 

こんにちわ、ぷてぃです。

今回動画を見ていて、いろいろ改善点が見つかったのでGvレポでも書こうかと思います。

今回は真心とタイマンの約束があったので開始直後からF5真心防衛を攻めました。

真心は守護石2に全軍を置き防衛。
(ssはないのでうたこさんのブログとか見て!)
とりあえず、第1守護石を割り第2のほうを攻めました。
防衛の形としては、二手に分かれる螺旋階段の上の一本道にまず罠をおき、その後ろにLPを敷いてそこから魔法やADS、♯を打つという感じでした。

わたしはいつも通り教授とリンカーで参戦。
(教授が忙しくてリンカーはほぼ手付かずですがzz)
うちの教授は私を含め2名。わたしがLP担当、もう一人がDISなどを担当しています。

 * 敵砂の♯ *
最初の攻めのとき、なぜかLPが敷いてあるのに味方になにか攻撃がHIT。
わたしはそのときは、階段のところに布陣していたので、LPがうまく発動せず魔法がHITしてるものだと思っていましたが、動画で見ると真心砂の♯がHITしている事が分かりました。
♯に対する警戒が薄いのもあり、あれで大半が落とされましたねzz
献身が0だったことも痛い。
対策としては、ジプの導入でスタンを狙う。又、VIT型砂の場合はADSですぐに倒してしまうのがよさそう。LP上にはニュマ置けないし、最大射程とかでやられるとかなりやっかいですね。


 * 職構成 *
今回、職構成にも問題がありました。
真心には、メインのスクリームがいるためこちらのWIZが一人を除きスタン。
さらに、チャンプも超持ちバシ持ちを除きスタン、AXもたまにスタンするので、火力がADSとSG1枚、グリムが少しある程度、またその他前衛も今回真心を攻めるときにはLK2・WS1で片方のLKはAGI型だったためLKも1人の状況。
あと動けたとしたらVIT型のチェイサーくらいですかね。
スクリームがあるというだけで、半分以上が仕事をできなくなってしまっていました。
それに引き換えうちはスクリーマー0のため、相手はほぼ100%の火力の状態。
途中から、チャンプが2PCでジプを出してくれましたが、チャンプが減るのもきついです・・。
ジプがいればもう少し楽に戦えたかなー。


 * 冠 *
冠は今回2PCを含め3名いたわけですが、メイン冠さんが敵チェイスに脱衣をされていて肝心なときにブラギがこないという状況がありました。
押し込めそうなときにブラギがないとせっかくのチャンスが無駄になってしまうので、
メイン冠へのコートは欠かさずできるようにしたいですね。
あとは、チャンスが出来たときにブラギをするように、それにあわせて回りも前に進軍するということもできてなかったので、雰囲気だけでもいいので周りの状況を判断して全員が行動できるといいと思いました。

とりあえず、全体としての反省点はこんなものかな。
また思い出したら、書いておきます。
自分の反省点も多々ありますが、それはここに書くのは(めんどくさいので)やめます。


途中からToTが来て、やりずらい場面が多々ありましたが、上の点をもう少し注意できれば崩せる防衛だったかなと思います。
嗚呼・・自分専用の献身さんがほしい・・zz

今回はF5を攻めた後、いつものようにF2・F1を攻め、本拠地のB1へ

B1に防衛をおいた後は、L2がいけそうとのことでL2に派兵にいくことに。
防衛はブランケだったのかな?中にはいるとすでに混戦状態でした。
とりあえず制圧しかけたところにWie全軍zz
一回は押し返したもののわたしがADSで殺されてるうちにエンペ横でEMCされてたらしく終わりました。
生きてたらEMC止められたんだけどなぁ・・。
ADSがいるときにはもっと積極的に霧を活用したいです。いつも忘れるんだよなぁ・・・zz

転戦してL1へ。
ここも中はブランケが防衛(?)
こっちも入るとすでに混戦状態。
ブランケと天使カフェあたりがいたのかな。
時間ももうそんなになかったので、排除ではなくエンペを割って防衛しようということになりブレイク。
ブランケのリンカーマスターや他Gがちょこちょこ来てましたが、特に問題なく防衛できました。

そして、L1も落ち着いてきたので最後はわたしもB5のレースに加わりました。
中にGメンがすでにいたらしく、落城ログが流れる前に入ることができました・・・が、
入ってすぐ忘れないでがzz
うぅー・・。
速度Pも忘れていてエンペに着いたのはギリギリ59分くらいだったかな;;
とりあえず、ER前を歩いていた某WieのAXさんにDISをしたあとエンペに突入してみると、すでに防衛は崩れエンペ周りに人がワラワラw
ここも防衛はブランケだったみたい^^;
ス、ストーカーじゃないんだからねっ!
入ってすぐエンペまで行きLPを出す。
そして・・・・割れたああああああああああああああああ!!!
B5のレースを制しました。
割れた後見てみたらブレイカーが5人もいたww

というわけで、今回のGv結果は、
F1、F2、B1、L1、B5の5砦・x・v

1月18日Gv集合ss

でも、最初の真心戦で5砦取っても赤字になるくらい経費を使いまくりましたとさヽ(´ー`)ノ
お疲れ様でした。

スポンサーサイト
[ 2009/01/20 11:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/21 02:46 ] [ 編集 ]
5砦取って赤字ってどんだけ(*'ヮ')…

前回のGvは攻めかぶりのToTに2~3回排除されたり、IM3連続だったりzzz色々厄日だったww
[ 2009/01/21 18:46 ] [ 編集 ]
一人で10m以上使った人とかいるからねzz
教授はそれでも安い方!
[ 2009/01/21 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


